エコミッション - 2000@ヨーロッパTeam ACP トップへ

 

Team ACP > エコミッション > 2000@ヨーロッパ > 現地レポート
パリ・モーターショーに行って来ました

 

9月28日<September 28>

パリ・モーターショーに行って来ました。

パリ・モーターショー(2000 Paris Mondial de L'Automobile)に行って来ました。

あいにくここ数日、パリの街は交通関係のストが続いており、EXPO会場にたどりつくまでの道は大渋滞。なんとかたどり着いても今度は駐車場探しで時間を食ってしまう有様。懐かしい東京晴海でのモーターショーの時代を思い出してしまいました。

今回のパリ・モーターショーの一番のハイライトといえばやはり、BMWのもとで満を持して発表されたニューMINIでしょう。いかにそれがエポックだったかは、そのMINIのプレスリリースをもらおうとしたところ、あっという間に英語版は売り切れ。やっとドイツ語版を手に入れましたが、ブースはいつ見ても満員。写真を撮るのも困難という状態でした。

ちなみに日本のマスコミの方々も大勢取材に来ておりましたので、抜け駆けしては申し訳ないので、詳細は各誌をご覧ください。実車を見た感想としては、フロントとリアはなかなかミニの雰囲気を残しており可愛いんじゃない、なのですがなぜか真横から見るとちょっと「ん?」って感じでした。ニュー・ビートルほどには割り切れなかったのでしょう。正式名称は「MINI COOPER」として発表されていました。

トヨタのブースではPRIUSの展示を見たり、お昼ご飯をいただいたりとおじゃまいたしました。ありがとうございました。


今日の隊長のひとこと
<Today's Yokota's comment.>

『運河の下見に行って来ました。下調べしていた私ですら実物は感激するほど素晴らしいものでした。近日公開乞うご期待!!』

 


Copyright (C) 2001 Team ACP. All Rights Reserved.