エコミッション - 北アメリカTeam ACP トップへ

 

Team ACP > エコミッション > 1999@北アメリカ > 現地レポート >
仲間に会えるのが今から楽しみ!

 

6月9日
すっかりキャンプ生活を堪能したスタッフの面々。

名残惜しいレイク・パウエルに別れを告げて、次なる訪問地グレート・アメリカン・レースの開催されるダラス・フォートワースへ向けて出発しました。

本日はあの懐かしいルート66でおなじみニューメキシコ州のアルバカーキ泊まりです。(「Galap、NewMexico♪」の隣町です、といっても知らないだろうな〜若い方は)


今日の隊長のひとこと
『グレート・アメリカンの仲間に会えるのが今から楽しみ!』


今日の《プリウス通信》
いよいよ、インターステーツハイウェイを走り始めたECO-MISSIONプリウス。
快調快調で立て続けにリッター20kmを突破するようになりました。6/9、走っている道路

規制緩和で流れが速くなったアメリカの高速道路は、我が日本と比べると平均速度が20km/hから30km/hも高くなっています。

制限速度も幹線道では75マイル(120km/h!)までアップしてるからかなり速い。

ということは日本のセッティングのままのプリウスにとっては相当につらいはずなのです。

でも亀マークが点灯してしまったのはシエラ山脈のとんでもなくなが〜いなが〜い登り坂で、テストをかねてアクセルを踏み続けた時だけ。
普段は全く不自由さを感じないのですからこれはすごい!

 


Copyright (C) 2001 Team ACP. All Rights Reserved.