エコミッション - 北アメリカTeam ACP トップへ

 

Team ACP > エコミッション > 1999@北アメリカ > 現地レポート >
明日から中盤戦

 

6月16日
グレートレース参戦、そして第1回ロードテスト、と続けてクルマ寄りのイベントをこなしたECO-MISSIONスタッフ。ヒューストンの街

同じテキサス州はヒューストンへ向けて移動しました。

これから中盤戦で、環境問題中心に戻って、またまた旅を続けます。


今日の隊長のひとこと
『さあ、明日から中盤戦、新たな気持ちで環境問題に取り組むぞ!』


今日の《プリウス通信》
快調のプリウス号がとうとうスタートから走行5000キロを超えました!

まだ旅も3分の1終わったというところですから、北米大陸7,000キロというのは大ウソで、北米大陸15,000キロ!!になってしまいそうです。
我がプリウス号は、わずか1ヶ月で中古車展示場に並んでいるようなメーターのクルマになってしまうわけです。

それだけアメリカという国の広大さと、また、苦にならず長距離を走れてしまう道路環境の良さを感じます。

ちなみに、これまで正確に測れた部分だけの燃費を紹介しておくと、走行距離2464.3キロを134.0リットルで走っています。リッター18.4キロ。

インターステーツやローカルハイウエイでも時速110〜120キロ程度で流れている現在のアメリカの高速道路を多用してこの数字ですから、なかなか良いのではないでしょうか。

 


Copyright (C) 2001 Team ACP. All Rights Reserved.