エコミッション - 北アメリカTeam ACP トップへ

 

Team ACP > エコミッション > 1999@北アメリカ > 現地レポート >
新たなECO-MISSIONで

 

ニューヨーク・ゴール(7月9日)摩天楼近づく

一足先に昨日、ニューヨークの大渋滞路でのロードテストを終えたプリウス号は、自由の女神を左手に、正面にマンハッタンの超高層ビル群を望むスタッテンアイランドからのフェリーを利用して、ニューヨークへ凱旋する予定を立てました。

早いもので、6月4日にロスアンゼルスをスタートして以来36日間、距離にして11,940kmを一気に走破。

無事故で、病人の一人も出さず走り抜けたECO-MISSIONですが、最後は優雅にフェリーの上でマンハッタンを眺めながら、旅の想いとともにニューヨークへと乗り込むことにしたのです。

昨日の大渋滞路のマンハッタン入りと違って、実に楽ちんなニューヨーク入りとなりました。

楽しかったこと、苦しかったこと(苦しかったことなどはほとんどなかったのですが)、これまでの出来事が走馬燈のように脳裏を流れ、しばし呆然と超高層ビル群がどんどんその威容を増す姿を眺めておりました。

ゴール!ECO-MISSIONのノースアメリカ編はこれで終了ですが、ECO-MISSION自体は、今回がスタートだと考えております。

地球上どこにでも環境問題があります。

横田紀一郎率いるECO-MISSIONのスタッフは変われど、その精神は変わることはありません。

また近いうちに、世界のどこかを走っているECO-MISSIONでまたお会いしましょう。



取材攻めにあうプリウス ゴールの報告 We did it.



7月9日ゴールしました-

「ECO-MISSION '99 @ North America」は本日、7月9日ニューヨークはマンハッタンに無事到着、ゴールいたしました。

これまで、ご支援ご協力いただいた関係者の皆様、そして、応援していただいた皆様、どうもありがとうございました。

これも皆様の暖かいご支援のたまものと、スタッフ一同深く感謝いたしております。どうもありがとうございました。


今日の隊長のひとこと

『ECO-MISSIONに暖かいご支援、ご協力いただいた皆様、そして応援をして下さった皆様、どうもありがとうございました。
また、新たなECO-MISSIONでお会いしましょう!』

 


Copyright (C) 2001 Team ACP. All Rights Reserved.